HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

反原発は必要です

原子力発電は火力発電に比べてコストが低いことがメリットだとされてきました。しかし実際には原子力発電所の廃炉や、放射性廃棄物の処分などに掛かる費用は計算に入れないでの話です。そもそもどうすれば安全に廃炉することが出来るのかも、未だはっきりしていません。この様な状況でコスト計算も出来ないわけです。当然安いとか高いとかいえる状態ではありません。そもそもCO2排出量が少ないと言うのも同じです。確かに原子力発電そのものはCO2を排出しません。しかしその建築から廃炉までのCO2は今の状態では計算出来ないわけです。既に日本国内で商業的な原子力発電所を使い始めて40年以上たっていますが、その間なんら安全な処分方法に画期的な発明があったわけでもありません。この状態で反原発でないというのは、あまりに無責任ではないでしょうか。

応援企業

日本直販総本社 新卒は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 新卒
WEBサイト 日本直販総本社 新卒
会社案内 hbi事業部にて「美容カイロエステティック」を広げることで女性の輝ける社会進出にも貢献しています。 最先端のがんリスク検査「まもリスク」も取り扱っています。忙しい方にも簡単、がんの早期発見に寄与します。 日本直販総本社のホームページでは、新卒採用向け動画を公開。働くイメージを掴むことができるような動画です。 日本直販総本社は、「全国健康生活普及会(全健会)」をサポートする目的で1977年9月に設立されました。 新卒採用では、カイロプラクティック&美容カイロエステティックシーンを支える、縁の下の力持ちを募集。 2021年の決算における日本直販総本社の売上は7,576百万円。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。