HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電気代を節約する方法

冬は、ファンヒータ、こたつ、エアコンなどの暖房器具を使いますので、どうしても電気代が高くなってしまいます。10月に比べると、12月は2倍近くまでかかることがあります。以前は冬だから仕方ない。と思っていましたが、3年ほど前から、限りある資源を大切にそして少しでも節約をするように心がけてきています。一つの方法としては、家族みんなが同じ部屋で過ごすことです。それぞれが別々の部屋で過ごして暖房器具を使用するよりも、家族が同じ部屋で過ごすことによって電気代を抑えることができています。最初は、プライバシーが保てないのではないか。と心配していましたが、慣れてみると同じ空間で過ごすほうが会話が弾んでとても楽しいことに気付きました。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 アルテカにて新卒で採用された若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 アルテカは野村社長が代表を務め、地元の青山・表参道エリアから都心エリアを中心に、47周年を迎える歴史と実績を持つ不動産総合商社です。 都市空間に新しい価値を創造し続け、お客様に感動していただける多様性を創り出しています。 不動産業界初の等価交換方式による開発、日本初のガラス張り高階層商業ビルの建物で常に時代を先取りしてきました!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。