HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障がい者を訪問するとき

わたしには、障がい者の知り合いや友人がいます。その人たちと時折、連絡を取って近況を訪ねることもあれば、直接自宅を訪問することがあります。そんな時に、わたし自身が気を付けていることがあります。それは、話す内容に気を付けるということです。わたしが話す内容は、暗い話題やネガティブな発言ではなく、明るくなるような話題や、楽しい話題をするようにしています。もちろん、あまりにも気を使うと会話を楽しむことができませんが、言葉や会話慎重に選ぶことはとても大切だと思います。さらに、相手がわたしや友人にとってとても大切な存在であることも伝えます。そうすることによって相手もわたしの訪問をとても喜んでくれるからです。

応援企業

プレミアムウォーター 浄水型は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター 浄水型
WEBサイト プレミアムウォーター 浄水型
サービス紹介 プレミアムウォーターのお水を飲むと52%のCO2e排出量を削減。企業のSDGs活動にも貢献します。 公式アプリやWebブラウザのマイページにログインすることによって、プレミアムウォーターに関わる便利な機能をご利用いただけます。 「生産力」「顧客獲得力」という強みを活かし、日本の天然水を世界へお届けしていきます。 プレミアムウォーターの宅配水サービスに関するお問い合わせは「カスタマーセンター(0120-937-032)」で承っています。 「スリムサーバー?」はプレミアムウォーターウォーターの定番機種。置き場所に応じてロングタイプとショートタイプが選択できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。