HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

廃タイヤでバッグを作る

日本は車の所有率が高く、それと共に廃車になる数が上昇傾向にあります。車が廃車になると同時に廃タイヤも数多く出ます。今までは廃タイヤは使い道がないとされ、不法投棄されることも多い存在でした。分厚いゴムでタイヤはできているため加工が難しく、廃棄するしかないとされてきましたが、それをもったないと考えた人が、ゴムの丈夫さを生かしてバッグにできないかと考えました。分厚いゴムは加工が難しいため、バッグに作り替えるという案をもって多くの工場や鞄メーカーをまわったものの、ほとんどのところで不可能だと断られたようです。しかしその熱意に負けて引き受けた工場で現在、鞄制作が行われており、車好きな人を中心にお洒落アイテムとして注目が集まっています。

応援企業

日本直販総本社 カタログは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 カタログ
WEBサイト 日本直販総本社 カタログ
会社案内 日本直販総本社の配送センターは埼玉県鴻巣市にあります。 日本直販総本社に所属している「カイロプラクター」は、講師として全国各地での集中勉強会を開催しています。 足りない部分にエブリシリーズをプラス。全健会は、エブリシリーズを通して、日々の生活で健やかに暮らすことを提案します。 エクササイズシリーズの「運動枕あおたけ」。手軽かつマイペースに体のバランスを改善することに効果的です。 日本直販総本社では「産後パパ育休」をいち早く取り入れ、2022年11月時点での男性育児休暇取得率は100%。 5,000万円の資本金で、全健会会長の岩間保憲が中心となって立ち上げた会社です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。