HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園をしているので生ごみは肥料にしている

私がしているエコに関する事といえば、生ごみの処理の仕方です。私は結婚をしてから家庭菜園をするようになりました。最初は育てる事を楽しんでいたのですが、次第に土やまわりの環境も大切だという事に気がつきました。そして、無駄をなくす為にはと色々考えていきついたのが家で出た生ごみを肥料にする事でした。堆肥を作るのは臭いが出るのですが、自給自足を目指していたのでとても有効な方法だと思いました。無駄に肥料を購入する事もなくなりましたし、生ゴミも土に返す事でごみの量を減らす事ができるのでとても良い事だと思っています。ごみを少しでも出さない工夫はとても大切な事だと思っています。今は何ができるか更に探っています。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のホテル・美容ブログ
サイト紹介 自身の公式ブログである「城野真樹のホテル・美容ブログ」では、好きなコスメや美容、旅行で訪れたことがあるホテルに関する記事を公開している。 公式ブログには、旦那と結婚記念日にホテルに行ったことや、母の日にプレゼントをあげた内容の記事があり、家族仲は良好であることがうかがえる。 TwitterやInstagramなど、SNSサイトの更新を頻繁に行っており、その生活ぶりは充実しているといえる。 水族館や動物園が好きで、基本的に動物はなんでも好きであるが、その中でもコツメカワウソが一番好き。 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。