HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

活字離れとスマートフォン

若者が本を読まなくなった、という言葉が聞かれるようになったのは、かなり以前からです。今では、携帯電話やスマートフォンの登場により、人々は読書をしなくなった、と言われますが、それはテレビが登場した時も同じことです。これまで何百年もの間、活字は人々にとっての最大のメディアでしたが、それよりも便利なツールが誕生すれば、活字離れが進むのは当然のことです。しかし、今は電子書籍により本を読む人が増えています。つまり、持ち運びが容易で、いつでもどこでも読める環境さえあれば、人は本を読むことが大好きなのです。これからは、電子メディアを使って本を読むのが当たり前の時代になりますが、読書をするという習慣は変わらないと思います。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のお得情報
会社案内 一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。とても人気で便利なサービスが、全国約200カ所の提携自動車教習所において、会員特別割引で運転免許証を取得することができる、免許の窓口です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。