HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

タイヤがバースト

かつて車を運転中に、タイヤがバーストをした事が有ります。 幸い後輪であった事と、高速道路に入る手前であったので大事には至らずに済んだのですが、空気圧を気にする事も無く長い間そのままで走っていたのが原因で有ったようです。 それからは空気圧に気を付けて量るようにしておりますが、空気圧はバーストの原因だけではなくガソリンの燃費にも大変に良い事に気が付きました。 ガソリンを入れる回数が、以前に比べて少しではありますが減って来ています。 それからというもの、走り方にも気を付けるようになって、急発進や急停止はしなくなり、ゆっくりと経済速度で走るようにし、信号などのタイミングも計り、惰性でタイヤを転がすようにしております。 バーストをした事により、エコな走り方が出来ています。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のNEWS PICKS
事業紹介 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。 将来起業することに備えて学生時代から複数のアルバイトを掛け持ちしていた。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。